本年度の方針。

さて、静岡ホビーショーが終わって新しい年度が始まったわけですが、いきなり今週はちょいと私用で忙しくて記事を書いてる時間がなかったんで、これ幸いと今年度の予定をば。ぶっちゃけ自分以外には関係ないと思いますが、ここで開示してしまうことで自分にハッパかけようという魂胆。

20160523_4.jpg 20160523_3.jpg

まず、最初に仕上げたいのが数年前に試作終わったところで放ったらかしになってるT-26。現在展開図を清書して、組立中の写真で簡易組立説明書を書いてるところ。前回BT-5はイベントで販売したんですが、最近イベントに参加する時間が取れてないのでT-26は無料公開しようと考えてます。夏から秋ぐらいには完成させたいっすね。

T-26が終わったら次はT-28。砲塔が大体完成して車体も芯材設計まで終わってるんで、車体スキンからの再開。D51のリライトで色々と小技を覚えたんで少しは製作速度も上がるかと。

で、おつぎは大物。

20160523_1.jpg

GPMのブルムベア。これは静岡ホビーショーで席を並べさせていただいた真鶴住人さんからセメントコーティングの車両のリクエストがあったんで始めてみました。自分は手が遅いんで来年の静岡には間に合わないかと思いますが、外郭ぐらいは作ってお見せできればと思ってます。

20160523_2.jpg

で、最後がハリンスキのタイガー戦車。これも1年やそこらで完成するようなボリュームじゃないんですが、個人的に新世代カードモデルの元祖がこのハリンスキタイガーだと思ってまして、2018年にリリース20週年になるのを記念して製作を始めてみました。まぁ、これも早くて2018年静岡ホビーショーに出せればいいな、という程度に考えてるのでなかなか進まないかと思います。

あとはイタリアの軽巡洋艦とか、保留になってるキットもあるんですが、それらはまたボチボチと。
そんな感じで、本年度もよろしくお願いいたします。

そうそう、長く使ってたカメラがどうも受光感度が劣化してしまったようで、どう撮っても画像が薄暗くなってしまうもんだから父が「自分には重すぎるんで」と譲ってくれたニコンのCOOLPIXにカメラ変更しました。おかげで画像がキレイでご機嫌です。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード