第55回静岡ホビーショー閉幕。

20160518_1.jpg

第55回静岡ホビーショー、今年も大盛況のうちに閉幕となりました。

20160518_2.jpg

で、こちらが併設の第27回モデラーズクラブ合同作品展における、日本唯一(推定)の紙模型専門模型クラブ、 ペーパーモデル工廠展示の様子。手前に写ってる棒状のものはザクスナイパーの頭部の一部なんですが、ザクスナは全体写真が撮れてませんでした。とほほ。

20160518_3.jpg

手前で見切れてた飛燕とF104。104の小ささに驚き。もちろん完成クオリティにも驚き。

20160518_4.jpg

うちからの出品、Ba-27と去年も並べていただいたSu-76i。Ba-27は「あっ、今回が第27回合同展示会だからBa-27ですよ!」と思いつきでドヤ顔したら「じゃあ来年はT-28持ってきてくださいね」と釘を刺されてしまった。背後のスカッドミサイルもMODELIK製なので、この一角がMODELIKグリーンづくしとなってました。

20160518_5.jpg

これも去年から2年連続展示させていただいたポルシェタイガー。こいつの砲塔は細かい部品が少ないんで、興味があるお客様には手に持っていただいて質感と重さ(軽さ)を実感してもらうという使い方をしました。でも足回りがだいぶヘタってきてるからそろそろ固め直さないと。

20160518_6.jpg

おもしろかったのが、このD51が載ってる小学館の「紙工作ペーパークラフト入門」、 ペーパーモデル工廠でも「その本持ってました」という面子がけっこう多くて、お客様からも「あれを完成させたんだ!」という反応をいただきました。この本、紙モデラーの原点だったんですね。自分もD51完成させたよ、って人には会えませんでしたけど。

20160518_7.jpg

そんなわけで、いくら書いても熱気を伝えることなんて到底出来ない充実した2日間でした。自分も模型熱が篭もりに篭って圧力鍋状態。さぁ、どこから手をつけようか。

20160518_8.jpg

オマケ。紙中さんの200分の1筑摩(GPM)、後甲板で水兵さんが一人「帽振れ」してました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

今年もありがとうございました。
ba-27も凄い出来で、一体どうしたらこんなに上手に作れるんかな〜、と首を傾げていました。
今年も無味無臭な作品の私。来年はピリリと辛味を効かせたいものです。
また無知な私に色々教えて頂けると嬉しいです。

Re: お疲れ様でした。

千榛さん、コメントありがとうございます!
今年もありがとうございました。Ba-27は自分の中では色々と反省すべき点もあったのですが、アイテムの珍しさで少し点数を甘くしていただいたかな、と考えています。
千榛さんの九七式艦攻もクオリティ、迫力共にテーブル上で輝きを放っており、今度自分が空モノに手を出すときには是非とも目標とさせていただきたいと思っております。
引き続き、よろしくお願い致します。
*お教えいただいた水を使う技法、近いうちに早速試してみようと思います!

遅ればせながら・・・

遅ればせながら、お疲れ様でした。
今年も参加頂きましてありがとうございました。

今年は遠くから来られる方の苦労が身に染みて・・・(爆)
新たな出会いも有り、珍しく燃尽疲労症候群を患っておりません!ので気合を入れて来年の準備を!未だ12ヶ月有りますから~(笑)

Re: 遅ればせながら・・・

ナオさん、コメントありがとうございます!
今回も拙作を展示していただき、ありがとうございました。
本年度も早くも残り12ヶ月を切りまして、今年こそは最後の最後で慌てないで済むように少しでも計画的に進めようという、毎年恒例の誓いを胸に製作に勤しんでおります。
本年も引き続きよろしくお願いいたします!
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード