BA-27 車輪の組立・2。

そんなわけで、Su-76iの予備領域を使ってプリントしなおしたホイール中央部。
色はけっこう似てるんですが、やっぱりプリンター出力だとシャープさに欠ける感じ。

20160212_1.jpg

あと、キットのトレッドパターンは黒(RGB三色重ねた極めて暗いグレー)地に黒(黒インク)という極めて大胆な配色で印刷されてるせいで全く見えないので、黒地に白で刷りなおしました。

20160212_2.jpg

ちょっとピンボケ。
キットの作例では左右の車輪でトレッドパターンの向きが違ったりするんですが、たぶん実車でそんなことはないと思うので写真手前が前(車を前から見るとパターンが▽の向きになる)で統一したんですが、良かったんだろうか。
それから、前輪は写真のようにステアリングを切れるようにしたんですが、自分の工作精度が高くなくてあんまりキレイに仕上がりませんでした。残念。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード