BA-27 車輪の組立。

さて、前回から時間が跳んで、ついでにカッティングマットも新しくなって、足回りの製作に。
このキットはホイールの製作がけっこう難物で、そもそもどっかで間違えたのかなかなか合わない上に、

20160128_1.jpg

ホイールの一部のパーツの色が他に比べて目立って暗い! なので、そのまま組むと、こんなことに。
この色の暗いパーツは黒でプリントされているシャーシのパーツと同じページなので、どうやらカラーバランスを間違えたみたい。ネットで見た他の完成品でもここの色はこうなってたので、どうやら同じ版は全部ダメそう。
場所が場所だけに、気になると凄く気になる……ところが、困ったことに、このキットは予備領域が一切ない。車体裏、フェンダー裏みたいな、戦車だったら予備領域に流用できそうな場所は黒かグレーだし、砲塔裏は砲塔が小さすぎて使えない。さぁ、どうしよう。

20160128_2.jpg

で、考えた末に、MODELIKのソビエト軍車両は基本的に全部同じ特色グリーンでの印刷なので、以前に作ったSu-76iの予備領域が残っていたのを使うことにして、キットのラインを抜き出して、Su-76iの予備領域に印刷。
全く同じ、というわけにはいかずに微妙に色調が違うんですが、まぁ、キットの暗い色に比べればだいぶマシ。
ただし、この方法だと印刷のシャープさが失われてしまうので、一長一短と言ったとこですな。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード