FC2ブログ

MODELIK IT-28架橋戦車

IT28 okladka

2008年、怒涛の36タイトルリリースで存在感を大きく増した感のあるポーランドMODELIK社の春の新作が出揃った。今回はその中からIT-28架橋戦車をピックアップだ。
T-28中戦車を改造し、どうやら1~2輌しか作られなかったIT-28をMODELIKが25分の1スケールで再現! 公式ページの写真からの情報ではどうやら架橋アクションを楽しむこともできそうだ。家のバリアフリー化にも使える可能性も少しはあるんじゃないか、なんて思ってしまうこのアイテム、Halinski社のベルゲパンターと地味車両同士を作り比べるのもおもしろいのではないだろうか。お値段は75ポーランドズロチ(約2500円)とカードモデルとしてはやや高めだが、架橋戦車ファンなら見逃す事はできないだろう。

と言うか、MODELIKは普通のT-28をリリースしていないのに、どうしていきなり架橋戦車なんて出すのだろう?? DrafModelが先にT-28を出しちゃったから急いで変更したのか? それなら、傾斜装甲型とか、T-29とか出せばいいと思うんですけど……やっぱり、単に架橋戦車が好きなのだろうか。
ちなみにIT-28はICMの35分の1のプラモデルが有名ですが、買おう買おうと思ってるうちに店頭で見かけなくなりました。とほほ。

*画像はMODELIK公式ページからの引用。

*定価はあくまでも現地で購入する場合の値段です。日本国内で購入する場合には輸送費などを考慮し、2倍~3倍程度になるとお考えください。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
おすすめショップ
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード