静岡ホビーショー行ってきました。

2015_1.jpg

どもー。静岡ホビーショー、行ってまいりました。

2015_2.jpg

今年も紙模型静岡工場管理人、ナオさんの御厚意により併設されたモデラーズ合同展示会にモデラーの一員として参加。嬉し恥ずかし、3作品を置かせていただきましたが、一番でかく写ってるのが旧作のポルシェタイガーの尻という写真のダメダメさ。
企業ブースも全部見てきたのに、口を開けたままウロウロするのに忙しくて全然写真撮ってないや。

2015_3.jpg

会場からちょいと脚を伸ばすと模型の聖地、タミヤビルをお参りできるのも静岡ホビーショーの嬉しいところ。
毎年、タミヤはホビーショーに合わせて無料一般見学日を設けております。

2015_4.jpg 2015_5.jpg

居並ぶ過去のタミヤキットの数々。写真失敗しちゃいましたけど、極初期のウッドモデルの展示なんかもありました。

2015_6.jpg

ミニ四駆は第三次ブームが来てるとか。

2015_7.jpg 2015_8.jpg

50分の1、戦艦三笠。これはタミヤキットじゃなくて寄贈品。

2015_9.jpg

と、いうわけで、全然すごさは伝わってないと思いますが、すごいイベントでした。いいんだ。1000行費やしたって100枚写真貼ったって、あのすごさはどうせ伝わりゃしないんだから。
昨年度は体調崩したりもあって、ほんとにグダグダになってしまいましたが、そんな鬱々とした気持ちを吹き飛ばす熱気でした。
まだちょっと模型酔いしてるような高揚感のまま、散らかりっぱなしの作業台を片付け工具を研ぎ直して、さぁ! 今年度はどのキットに手をつけようか。
よろしければまた一年、よろしくお付き合いをお願いいたします。

2015_10.jpg

おまけ。おみやげに買ったハセガワTRYTOOLの横長カッティングマット。ありそうでなかった、キーボード手前に置くのにピッタリの変形サイズ。これはオススメ!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

【ペーパーモデル工廠】にご参加頂きましてありがとうございました。改めましてお礼申し上げます。

相変わらずの綺麗な仕上がり感服致しました~。
いやあ~私のヘボイI-16持っていけばのとっちょさんのが引き立つかなあ~と思ったので(笑)もうすでに来年が楽しみですが又宜しくお願い致します。

お疲れ様でした

のとっちょさんのブログは以前から覗かせて頂いていましたので、この度お会いする事ができて光栄です。
作品も素晴らしく、改めてモデラーの方は凄いな〜と感じました。
また来年もお会いしましょう(^^)

Re: お疲れ様でした。

ナオさん、こんばんは!
今回もお誘いいただき、ありがとうございました。
I-16は並ぶとピトー管がなかったり脚引き上げ用のワイヤーがなかったり翼と胴体の色が違ったり、色々と粗がバレちゃうんで勘弁してください~(笑)
でも、あのスケールでI-16が2機並ぶってのはなかなかない光景でしたね。
(チラ見せしたブツはナイフワークの練習用を兼ねた余興だったんですが、好評だったようなので折をみてここでも公開してみましょうか)

おかげさまで、今回もオーバーフロー気味に模型熱を補充することができました。
今年度も一年、よろしくお願いいたします!

Re: お疲れ様でした

千榛さん、こんばんは!
いえいえ、気合の入りまくった大作の迫力の前では、拙作で引き立て役を十分に果たせましたかどうか……
会場ではこちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ブログも作品も勢い優先のマイペースですが、今後共よろしくお願いいたします!

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード