I-16 主翼制作中。

どもー久々のI-16進展報告、今は主翼を組み立てておるですよ。

20150121_1.jpg

右半分が完成状態。主翼の骨組みは横桁と肋のよくある構成なんですが、横桁が胴体とつながってないんでちゃんと主翼が固定できるのかとっても不安。

20150121_2.jpg

で、この骨組みがまた、スキンと全然合わないんだわ。ほうぼうを削りに削ってなんとか形にした跡がありありと残る骨組み。手前端っこの方がヒラヒラになってるのは、主翼端をドーム型に仕上げるための切れ込みを裏からつないだ手製のノリシロ。すでに脚納庫の底面と主翼の切り欠きの形が見るからに合ってないぞー。

20150121_3.jpg

ボロボロの骨組みでも、スキンをかぶせちゃえばけっこう見られるもんだ。主翼のキャンバーは、布張りでもないのに骨組みが浮いてきちゃうとカッコ悪いので後縁だけ接着してあります。

いよいよ整合性のアヤシクなってきたI-16。本当に完成するんだか、心配だぞ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード