一式中戦車、ルーバーついに完成!

なんかFC2が重くて、誤操作で一回書きかけの記事アップしちゃいましたよ。ごめんなさい。
さて、「一式中戦車を作るぞ!」とぶち上げたものの、来る日も来る日もルーバーの板が少しづつ増えていくのを見せられるだけで、これは何か前衛的な試みなのか? と読者を不安の渦へと突き落とした当「エンドレスルーバー」シリーズもついに完了ですよ。

どーん。

20091114_01.jpg

まぁ、終わってみればそんなに延々とひっぱるような内容でもなかったですね。
もしかすると、細く切って黒く塗った板を間に挟んで作るとかすれば、もっと簡単にできたのかも、とかいろいろ途中で思いましたが始めてしまった以上後戻りもできず初志を貫徹させていただきました。
今度、似たような構造を作るときはもっとラクな方法を考えよう。
そして、これをドーンと後部デッキにはめてお披露目ですよ!

20091114_02.jpg

バビンチョ!
この構造じゃ規定の穴に入らんよ!

……いや、きっと勘のいい読者はもっと早くに気づいてたんだろうな。
わしは最後の瞬間まで気が付かなかったよ。ぐっすん。
まぁ、別に絶望するほどの失敗ではなくて、はみ出している部分を切断して(ギリギリで切断すると接着されている部分がなくなっちゃうので少し残す)、穴の幅も広げればなんとかなるでしょう。
次回こそ、ルーバーのはまった後部デッキをお見せしたいです~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード