SU-76i 車体後部の組み立てが進みました。

どもー。
先週末はダウンしちまいましたんで、その代わりってわけでもないですがこのところサボってた水曜更新を久々に復活させるでやんすよ。なんと一ヶ月ぶり。

20131204_1.jpg

とりあえず、バラバラの部品だった排気管周りとか牽引基部とかをガッチリ接着してみたですよ。
車体後端下部のメッシュ部分はこのキットでは見ての通りのテクスチャ表現。ここをメッシュに置き換えるのも3号戦車のキットでは定番のディティールアップ。

20131204_2.jpg

わっはっは、あれだけ苦労した排気管が全く見えないぞ!
いや、三号戦車の制作経験がある方なら、途中でこのオチは見えていたんでしょうけれども、こんな板がつくなんてすっかり忘れていましたわ。っていうか、この板はなんのためにあるんだろう……
でもいいんだ。一生懸命に曲がったパイプを作ったのは、今後、船を作る時の通風筒の練習をしたんだ。いいんだ、いいんだ。全然悔しくなんかないよーだ。

20131204_3.jpg

で、ひっくり返ってた車体を戻すとこんな感じ。
改めて見ると通風口カバーが意外と良い感じだわね。
後はケーブルが置いてあるのを作ったら予備燃料タンクを取り付けないと。
そろそろ足回りの準備もしないといけないし、今年中にどこまで進むかな?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード