SU-76i  やっと排気管がどうにかなった。

どもー。Su-76iを作るといいながら、その実態は延々と排気管の残骸を作り続けるというひどいブログもあったもんですが、ついに完成しましたよ! 排気管が!

20131030_1.jpg

結局、根元だけ一枚紙を巻いて太くすることで辻褄を合わせるという、強引な解決法に。

20131030_2.jpg

えらいピンボケですが、パイプ分を切り欠いたタイコ側面と組み合わせまして、周囲に幅の広いベルトを巻くと、

20131030_4.jpg 20131030_3.jpg

排気管の出来上がりだよ! ビバ!
まぁ、ちょっと強引な部分もあるんですが、ここはこれで一つ穏便に。

そんなわけで、版抜けから始まった排気管の大冒険、なんとか一件落着であります。
もし、Su-76iを作ってるけど3.5ミリ径ワイヤーが手に入らずに困ってる、という方いらっしゃいましたら展開図お分けします。いらないか。

ところで、展開図をいくら探しても28bのパーツが見当たらないんですが、ぼくの28bを持ってっちゃった人は返してください。あれないと困るんです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード