SU-76i  排気管をどうにかする・1

どもー。
突然の海軍建艦計画の煽りをくらって割り当て時間が減った我がカードモデル陸軍なわけですが、もとはと言えば排気管のページが豪快に版が抜けてて色がついてないのがつまづきの原因でして、これをなんとかせにゃあならんわけですよ。

20131009_1.jpg

で、困った時のメタセコ頼み。
「別に色が抜けてるだけなら、取り込んで適当に色着ければいいんじゃない?」ってな気もするんですが、実は排気管の管の部分が、キットでは「3.5ミリの針金で自作しなさい」となってまして、ところがうちの近くのホームセンターにはそんな太さの針金売っちゃいねぇんすよ。
そんじゃ、排気管もこのさい作っちまうか、というわけでこういうことに。

20131009_2.jpg

そして、展開図にしたものがこちら。
見た感じは良さそうなんですが、問題は左下の消音器側面のパーツ。消音器部分はキットのままの構造で、管が入る穴を開けるんですが、穴の直径が3.5ミリよ、あぁた。この穴の外周、1ミリもないって。
いくつか仮組みしてぶっ壊した結果、出た結論は、この構造は不可能! 少なくともわしの技量では不可能!
さて、再びどうしたものやら……

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード