SU-76i  車体後部デッキの組み立て・2

祝! 2020年、東京オリンピック開催決定!
でも、7年後って自分がなにやってるか見当もつかんですね。7年前は、カードモデルなんていうオモシロ趣味にハマるなんて予想だにしていなかったもんなー。
そんなわけで、2020年までには戦車ばっかりじゃなくて、もうちょっと製作の対象を広げて行きたいと思いました。

20130912_1.jpg

で、こちらはSu-76iの進展。後部デッキの冷却ルーバーのカバーつけましたー。なんでこれって、片方のハッチに2個、もう片方のハッチに1個、なんていう中途半端な数なんでしょ。両方2個づつにすりゃあ部品も共用化できていいと思うんですけど、なんかそれではいかん理由があるんですかね。まぁ、こうなってるんだから理由はあるんだろうなぁ。

20130912_2.jpg

さて、話は変わりまして、こちらはサスペンションと排気管の部品の一部。右下の方の白い部品が排気管。
製作始めて割りと最初の方から、「なんでこの戦車の排気管は白いんだろう」と、ずーっと疑問だったんですが、つい最近になって理由が判明しました!
自分は車体がほとんど同じMODELIKのSG-122も持ってるんですが、なんとはなしにそれをパラパラとめくってみたところ、なんと!

20130912_3.jpg

こっちの排気管は色がついてる! ヒャッホー! つまり、わしの組んでるSu-76iのこのページは、車体色以外の版が全部抜けてるんですね(良く見たら、尾灯の赤色も抜けてた)。こやつめ! ハハハ!
いや、これどうしたもんかな……
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード