FC2ブログ

SU-76i  フェンダーの組み立て。

どもー。毎度毎度のSu-76iでござーい。と、言うか、もうこの夏はSu-76iで乗り切ることにしました。
いまさらですが、Su-76iって、Su-76のインターネット対応バージョンみたいですね。そうでもないか。

20130822_1.jpg

前回、アルゼンチンの大統領ですか、ってぐらいにペロンペロン(←ダジャレ)で情けなかったフェンダーですが、表側を貼って、裏側に入る小さなガイドを入れたらシャッキリカッチリ、ご機嫌なフェンダーになりました。

20130822_2.jpg

うーん、やっぱり戦車はフェンダーがつくと強そう加減が1.5倍ぐらいになりますね。
フェンダーがつかないマチルダ1なんかは、実際弱いのに見た目も弱そうでどうしようもないですね。そういえばマチルダ1って、たぶんカードモデルのキットまだ出てないな。

20130822_3.jpg

で、毎度おなじみ一式中戦車との比較写真。あれれ? 前回は似たようなサイズに見えたのに、フェンダーつけたら急にSu-76iの方が強そうになったぞ?

20130822_4.jpg

Oh...こないだまで、うちの机の上の戦車軍団で二番目に強そうだった(一番上はポルシェタイガー)一式中戦車が、一気に下から二番目ぐらいの弱さ(一番下は4TP)にランクDown!
結局、日本戦車は車体幅が狭軌軌道で決まっちゃうから、車体幅狭い→砲塔リング小さい→大きい砲積めない で、どうしようもないんですね。
もういっそ、輸送は京王線まかせにしてしまえば標準軌対応の戦車作れたのに。新宿から高尾山口までしかいけないけど。

さーて、次は戦闘室と車体後方スキンを貼って、さらに強そうにしちゃおうかなー、ってな感じです。
それではまたー。
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
おすすめショップ
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
製作進展中