近況報告的に。

どもーご無沙汰してますー。
いやぁ、久々に日曜に出勤したら、サーバーがクラッシュしていて、帰宅が水曜の夜になったですよ。ロシア民謡「一週間」もびっくりだ。

まぁ、そんな感じにテュリャテュリャやってたもんだから、T-28の製作は全然進んでないのです。
代わりに、今年の年頭ぐらいから手だけ開いてるちょっとした時間を使って進めてるSu-76iの方を。

20130517_1.jpg 20130517_2.jpg

まず芯材。戦闘室の傾斜部分とか、車体前後端とか、切断しなきゃならんところがまだ手付かずですが、こんな感じになりました。
毎度おなじみ、シリアルの箱を裏打ちに使ってるんですが、なんかのキャンペーン中で箱の裏が応募ハガキになってたもんで、ところどころに日本語が。

20130517_3.jpg

一式中戦車と並べてみると、この2両バランスが似てることがわかります。と、いうことは日本軍も高射砲を主砲にした「チハ突」を作れば良かったってわけですな。後知恵で好き放題言うのは後世の人間の特権。

20130517_4.jpg 20130517_5.jpg

こちらは進展を載せても、書いてる方も読んでる方も全然オモロクない転輪たち。戦車を上から作っていくと、いつも最後にこの単調な作業が残るんで先に仕込んでおくことにしました。

さてさて、今週末は相互リンクしていただいている紙模型静岡工場管理人、ナオ様のお招きによりまして静岡ホビーショー併設モデラーズクラブ合同展示会へと参加させて頂きます。今年はどんな傑作が拝見できるのか、勉強半分、楽しみ半分で行ってきます~。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード