T-28、主砲基部の組み立て・1

去年の年末なんですが、プリンタを交換したんですよ。プリンタを。前のがもう6~7年使って、だいぶヘタってましたんで。
一応、前と同じメーカー、同じ6色インクジェットにしたんですが、これが刷ってみると前と色合いが違うんすよー。

20130424_1.jpg

仕方ないんでいろいろと設定を変えながら刷りまくってこの有様。
結局、以前は「スーパーファイン」だったのを今度は「フォトマット紙+色調整手動(デフォルト状態)」にすることでだいたい同じ色になりました。でも、今使ってる紙、絶対にフォトマット紙じゃないんだけどなぁ。

20130424_2.jpg

そんなわけで、苦労して刷ったテストプリントを組んでみましたところ、個々のパーツはけっこういい雰囲気なんですが、組み合わせてみるとこれが合わないのなんのって。どうも全体的に紙の厚みの計算を間違えたらしい。
長いブランクあって即座に復帰ってわけには、なかなかいかんですわな。

20130424_3.jpg

進展らしい進展としては、砲塔側の主砲基部のでっぱりにテクスチャがついた、って程度。一週間かけてこれだけか、って感じですが、新しいパーツがつくのは一年ぶり。「T-28にとっては小さな一歩だが、わしにとっては大きな一歩」ってことで、ここは一つよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード