Tiger(P)、車外装備品取り付け。

20130314_1.jpg

どもー。制作中のTiger(P)、大物は終わってしまって後は小物を付け足していくだけとなりました。
まずは消火器とジャッキ2個。

20130314_2.jpg

それから、なんだか頭のバランスの悪いハンマー、斧、スコップ2本。
四号戦車とかでは積んでいるバールのようなものとか、砲身のクリーニングロッドとかないんですが、いいんだろうか。
そういえばソビエト戦車って、他の国の戦車ではあまり装備してないノコギリをたいていは積んでいますが、ソビエト人にとってノコギリってのは必需品なんですかね。ヒマな時は楽器にも使えて便利とか。

20130314_3.jpg

で、これらをデカい車体にドカドカと積み込んでいくわけですが、左フェンダーに消火器、右フェンダーにジャッキ1、車体後部にジャッキ2、というなんだか変則的な積み方。ハンマーもなんか置き忘れたみたいに後部デッキルーバー前に無造作配置。

20130314_4.jpg

車体左側面には斧とスコップ。右側面は備品なし。なんだか、思いつき次第テケトーに積み込んでおきました、って感じの配置だなぁ。
スコップは2本のうち1本しか積んでませんが、もう一本は側面に印刷されてる線に従って接着すると、その後で積み込む牽引用ワイヤーと絶対に干渉するから保留にしています。キットの完成見本見たら、指示とずらして接着してるし……さて、どうしたものやら。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード