Tiger(P)、連結履帯完成!

ここしばらく延々と作っておりました連結履帯、ついに完成です~

20130220_1.jpg

おー、やっぱり連結履帯がつながると、一気に完成間近って感じになりますな。
砲塔外した姿を見て思い出したんですけれども、エレファント自走砲の戦闘室を小さくしたみたいな「ベルゲパンツァー・タイガー(P)」ってのがありましたが、あれってわざわざ作る意味あったんですかね。なんか回収に行った当人がトラブル起こして立ち往生しそうだけど。

20130220_2.jpg

それにしても幅の広い履帯だなぁ。それだけ車体が重いってことか。
滑り止めのパーツが足りないもんだから途中からプリントアウトしたコピーに切り替わってて、もとの印刷とけっこう色合いやタッチが違って心配したんですが、フェンダーの陰になってあんまり目立たないみたいで安心。
いろいろと問題山積でしたが、なんとか形になって良かった良かった。途中で何度「これ、ピッチとか調整して履帯最初っから作りなおした方がいいんじゃ……?」と思ったことか。

20130220_3.jpg

さーて、制作もいよいよ終盤も終盤。後は車体各部の小物を作れば完成。
RPGで言えばラストダンジョン前。気を抜かずに行きたいと思いますー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード