Tiger(P)、後部デッキが完成。

どもー、サスペンションをやるぞ、やるぞ、と言っているのに、なぜか完成したのは車体後部デッキ。やるやる詐欺もいいとこですよ。おれおれーサスペンション作るから銀行に200ズロチぐらい振り込んでおいてーってなもんですよ。

20121220_1.jpg

まだ車体後面の予備履帯ラックとか、フェンダーに取り付ける尾灯とかコマゴマと残ってますが、後部デッキ上面はこれでおしまい。きゃー、この角度だと後部ルーバーの板がちゃんと並行になってないのがバレちゃって恥ずかしいです。

20121220_2.jpg

後部ルーバーが見えない用にデッキ上面にクローズアップ。四角い箱2つは工具入れじゃなくて、ジャッキアップする時に使う木のブロック。ポルシェタイガーはなぜかジャッキを2個積んでるので、このブロックも2積んでます。
ちなみに車体後部デッキのディティールはどうやら信頼できる資料がないようで、模型によってけっこうまちまちです。たしか、真ん中にでっかいエンジン冷却用ルーバーが取り付けられている解釈の模型もあったはず。

20121220_3.jpg

4箇所の取っ手は真鍮線に適当な太さがないので鉄線で作りましたが、固くて加工しづらかったです。巻いてあるのを買ってきたんで、伸ばすだけでも一苦労。しぶーいメタルカラーに仕上がるんで雰囲気はいいんですけどね。
写真で噛ませてあるのは、4つの手すりの大きさがガタガタだとみっともないんで作った治具。幅が9.5ミリ、高さが4ミリでした。わざわざ数字が書いてあるのは、こうしておかないと作業中にゴミと間違えて捨てちゃうから。

さて、いよいよ今年も残り少なくなってきましたが、自分の住んでる地区ではノロウィルスが大流行。あっちの家が家族全員ダウン、そっちの家も全滅、という話が聞こえてきます。そんな中、なぜかわしは数日咳が止まらずにすっかり喉が枯れました。こんなとこでも流行に疎いところをしっかり発揮です。
皆様も、ノロと風邪にお気をつけくだされ。それではまたー。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード