一式中戦車、車体隔壁カットほぼ完了。

「それで、始めるって言ってた一式中戦車はどうなったのよ?」という意見でわしの脳内ブログが轟々炎上しているので本日は掟破りの1日2度更新ですよ。月末厳しくなってくると更新できたりできなかったりもするので今のうちに。

20091026_01.jpg

現在、厚紙を貼った車体隔壁のパーツをほぼ切り抜き終わりました。
写真中、青い小さいX印に見えるのは切り抜きを意味するハサミのマークですが、このキットでは青い表示はユーザーの選択で省略しても構わない部分となっています。
どういうことかと言うと、この場所は箱型の中に板を並べて作る車体後部デッキの換気ルーバーがはまるのですが工作が面倒な人はテクスチャで表現されたパーツをぺろりと貼っておしまいにしてもいいよ、その場合にはこの場所を切り抜く必要ないよ、ということですね。
このキットは選択パーツを使ったとしても、そんなに複雑な構造ではないので今回は全部の選択パーツを使おうと考えています。なので、後で青い部分は切り抜かないといけません。それから砲塔リングももちろん切り抜かないと。

で、試しに組んでみようとしたら厚紙が厚すぎて切り込みに入らないよ! バビンチョ!
仕方がない、切り込みを広げたり厚紙を少し剥いで厚みを減らしたりしてなんとかするか……

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード