イベント、参加させていただきました!

と、いうわけで「ペーパークラフトコンベンション2012」、行って参りましたー。
今回は版権モノがなし、ということで相対的にミリタリー度が高くなっていたようです。
多くのベテランデザイナーの方とお話しする機会をいただき、少し残量の減っていた熱意をどーんと補充させていただいた思いです。
体調不良などもあって、このところ更新滞りがちとなっておりましたが、来週からは心機一転、また勢いだけを頼りに見当違いの方向へ突進、突進、また突進を繰り返すいつものスタイルへと戻りたいと思います。
最後となりましたが、拙作の前で足を止めていただいた全てのお客様に感謝申し上げます。ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

お久し振りでした。
今回で最後とは残念ですね~。

まあコチラとしては何時ものメンバーの変わらぬ姿(笑)を拝見出来て良かったです。
来年5月はPタイガー期待しておりますヨ!!

Re: お疲れ様でした

ナオさん、こんばんは。
遠路お疲れ様でした。
ペパコンはベテランデザイナーの皆さんとお知り合いになる絶好の機会で、刺激を受けたり勉強させていただいたりしてきたので、本当に残念です。また、なんらかの形で復活してほしいですね。
そして来年も5月のお誘い、ありがとうございます!
今回は先年の屈辱を果たすためにも、P虎抱えて馳せ参じる所存です。よろしくお願いいたします!

さいたまです。

私のブログへのコメントどうもありがとうございましたm(__)m

これからも戦車などの軍用車両繋がりで宜しく御願い致しますm(__)m

Re: さいたまです。

さいたまさん、こんばんは。
基本的に誰もいないところで大暴れしている拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします!

ペパコン

私のブログで「ペパコン2012」で展示されていた1式戦車とBTー7の写真を載せましたので良かったら遊びに来て下さいね。

Re: ペパコン

拙作の紹介、ありがとうございます!
惜しくもペパコンが無期中断となってしまいましたので、他のイベントにおじゃまできないか企んでおります。
機会がありましたら、またよろしくお願いいたします!

さいたまです。

のとっちょさん、さいたまです。

「ペパコン」が無期中断は本当に残念に思います。それと私から「のとっちょ」さんへ情報ですが、あの時の「ペパコン2012」の御茶会と同じ話と重複したら申し訳ありません。

のとっちょさんの所で航空機やロケット(あるいはミサイル)や対空砲車両のペーパーモデルを扱っていましたら、「東京とびもの学会」(http://toukyo.tobimono.org)やミリタリー系同人誌の人達が集まる「コミティア」(http://www.comitia.co.jp/)への参加への参加はどうでしょうか?

「東京とびもの学会」は「航空機、宇宙ロケット、ミサイルなど」飛ぶ物はOKです。私は「東京とびもの学会」の主宰関係者と顔知っていて何回か話した事があります。

「コミティア」の方は、私が「コミティア」のスタッフさんへ「組み立て式ペーパーモデル(ペーパープレーンなど)は参加出来るか?」と聞いてみた所、「紙で出来たペーパーモデルなどの参加は「グッツ」系になるので大丈夫だそうです。(プラモデルは駄目だそうですが)」と言っておりました。

「コミティア」、特に軍事系の航空機、ロケット、戦車などの軍用車両や他にも自動車や鉄道など同人誌を出している人達が多いので「組み立て式ペーパーモデル」は、一般参加者やサークルさん達に受けると思いますよ。私と同じブログをやっている方で戦車などの軍事系車両や建設系特殊車両などの同人誌を書いている方もいますし、有名な軍事系雑誌で活躍されている漫画家さんやイラストレーターさんも「コミティア」へ参加しています。

長文になりましたが、もし宜しければ、この情報を参考にして下さい。では、

No title

のとっちょさん、「東京とびもの学会」のホームページアドレス間違えましたので訂正致します。

「東京とびもの学会」(http://tokyo.tobimono.org)です。申し訳ありませんでした。

Re: さいたまです。

さいたまさん、こんばんは!
返信遅くなり、申し訳ございません。
「コミティア」、「東京とびもの学会」とも大変興味深い御提案ありがとうございます!
現在、秋から冬にかけて全くイベントの予定がありませんので是非とも前向きに検討させていただきたいと思います。
今後共よろしくお願いいたします。
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード