PZInz140(4TP) 、小物の組み立て2。

排気管のパーツぶっ壊してしばらく中断してた4TP、いよいよ最後の小物を組み立てたですよー。

20120829_1.jpg

まずはその排気管から。
もとの展開図では、排気管本体の前後にただの筒を横向きにテケトーに接着するだけ、という構造でどう見ても管がつながってないので90度に曲げて本体につながるようにして、ついでにガスケットを挟むっぽい板も追加してみました。
とは言っても、自作のT-26のマフラーの流用なんですけどね。

20120829_2.jpg

わーい、組み立ててみたら、毎度のことだけど全然見えないぞー。
この金網部分をちゃんと金属メッシュに置き換えれば、少しは見えるようになりましたね。あと、アップで見ると触りすぎて表面がちょっとケバ立ってるのが見えちゃいました。
よく考えたらこの戦車、燃料類の注入口がどこにもないぞ。

20120829_3.jpg

それから、車体前部にホーンを接着。わしは、完成しても見えちゃう細かい部品の裏側をわざと塗らないことで「これは紙なんですよ、その証拠に印刷面の裏側は真っ白でしょ」と自己主張するのも好きなんですが、このホーンの中はちょっと白が目立ちすぎてしまいました。
と、言うか、このホーン、ちょっとオーバースケールですな。ドデカホーン。←It'a SONY

20120829_4.jpg

最後はいまいちピントがずれてますが、車外装備品のスコップとバールのようなもの。
実車の4TPは主武装さえ間に合わずに試作車両には装備されていなかったのに、車外装備品は位置がカッチリ決まっているのもなんか変な感じ。
ちなみにスコップの先端を止めているポケット状の止め具は、キットではなぜかスコップの先と同じグレーだったんですが、それじゃ変なんで車体色の予備領域から切り出して置き換えました。

と、いうわけで小物の組み立ても終わっていよいよ完成! というところでもったいつけて今日はここまで。
帰り際に上司に捕まらなければ、明日には嬉し恥ずかし、完成品大公開の予定です~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード