PZInz140(4TP) 、履帯が完成!

さて、先週末はやっぱり帰れなかったんですが、「納期を来週日曜まで伸ばすから、これこれを足してよ」という先方からの依頼を「まっぴらゴメンでございますのよ(意訳)」と突っぱねて、今週末は工作の予定。でもこの季節は暑くて進まないかなー。

20120801_1.jpg

と、言いつつもワッショイワッショイ作ってた4TPの履帯が完成!
せっかく両方履かせてご機嫌だったのに、写真がモワモワにモワレててがっかりしょんぼりですよ。
でも、おかげで正面装甲に歪みがほとんどないことがわかったぞ。ポジティブにポジティブに。

20120801_2.jpg

反対側はそれほどタルまなかったんですが、同じコマ数で組んだこっち側はなぜか反対側よりタルんタルん。なぜだ。
ちなみに砲塔を外してるのは、これぐらいの段階になると、砲塔を載っけた写真を見るとなんだか完成しているような気がして進展が滅茶苦茶遅くなるという悪いクセがあるから。しかし、砲塔を外すと戦車というよりもサンダーバードの秘密メカみたいな姿だな。

20120801_3.jpg

さりげなく車体上面の放熱口のルーバーも組んでみましたのよ。
ところが、このルーバー、どういった角度でどれぐらいのピッチで板を並べるのかなんにもガイドがないんですな。
仕方ないんで目分量で並べたら、写真の状態で板終わっちゃった。ぎゃふーん。

20120801_4.jpg

しょうがないから予備領域から切り出して水増しした板を並べてなんとかカタチに。なので、よく見ると写真右上3枚だけ、微妙に色が違いますな。
それはそれとして、なかなかルーバーがごきげんに仕上がったのをいいことに、この後排気管を組み立てようとしたら円筒に巻くのに失敗して部品ぶっ壊しちゃった。紙が硬いのよ、このキット。仕方ないから、排気管も自作だ。

そんなわけで、ゴキゲンだったりションボリしたりを繰り返した今週でしたが、いよいよ4TP制作も大詰め。あとは排気管とか車外装備品などの小物だけとなりました。
よろしければ完成まで、もう少しだけお付き合いを。
それでは、8月もよろしくお願いししますー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード