カードモデル再開しました!

おーいぇー!
ついに、ついについに、本業の方で取っ組み合ってたプロジェクトを納品してきました! ビバ!
まだメンテナンスとサポート、バージョンアップが残ってるんですが、もー開発室に一週間泊まりっぱなしとかはないでしょう。
まったく、4月一杯でなんとかなりそう、なんて「クリスマスまでには帰れる」ばりにいい加減なことを言ったのはどこのドイツだ? おかげで今年はメーデーも対独戦勝記念日(День Победы)も静岡模型ショーも全部パスでしたぞ。いや、毎年メーデーも対独戦勝記念日も特になにかやったりはしてませんけど。

さて、久々にカードモデルを再開しようと思ったら、何をしていたのかさっぱり思い出せない。そう言えば、これ作りたかったなぁ……とMODELIKのマチルダ戦車の部品をチェックしながら、いやいや、まだ作りかけがあるから、とハッと気がつくという体たらく。とりあえず作りかけの4TPを並べて現状を確認してみましたのよ。

20120601_1.jpg

なんだ、足回りの部品はほろんど揃ってるじゃないか。後は組み上げて履帯履かせれば足回りは完了。ライトや尾灯なんかの小物をつけりゃ車体も完成ですな。

20120601_2.jpg

お尻ー。ハッチに取っ手つけました。大きさ的、場所的にここからの乗り降りは不可能で、これはきっとエンジン点検用のアクセスハッチ。4TPって、ハッチが操縦席前面と砲塔後面、それからこのエンジン点検用ハッチしかないんですけど、大丈夫なんでしょうか。トランスミッションの点検できないぞ。まぁ、ポーランドの人がこれでいいって言うんだから、これでいいに違いない。

20120601_3.jpg

これまた作りかけのポルシェタイガーの上でパチリ。たった今気がついたんですが、フェンダーがないと4TPの車体幅って、タイガーの砲塔リングよりも小さいのね……

そんなわけで、ブランクが長すぎてまだまだ調子が掴みきれていないのですが、できるだけ以前のテンポで頑張っていきたいと思います。
当ブログのことを忘れていなかった方は、是非ともまたお越しください。
本年度もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード