PZInz140(4TP) 、サスペンションの組み立て。

いやー、もう先週はとってもとっても忙しかったのですよ。なんとか片付けて家に帰ったと思ったら、「動かないぞー」の一言で終電でトンボ帰りとか。

20120328_1.jpg

それなのに、あら不思議! サスペンションのペーツがけっこう切り出されているじゃありませんか!
実はナイフと小分けに切った展開図を小箱に入れて鞄に忍ばせ、他の開発員が帰った後の開発室で寝る前にキコキコ切っていたのです。いや、別に隠れてコソコソやることじゃないんですけどね。私物持ち込みOKなゆる~い職場なので、

20120328_2.jpg

ちなみに、サスペンション関係の組立図はこの妙に空白の多い1ページだけ。もっともこのキット、A3二つ折りの裏表、合計4ページしか組み立てずがなくて、そのうち1枚は三面図なんで、むしろサスペンションだけで1枚使っちゃっていいの? という感じ。
4TPのサスペンションは、一件「ヘ」の字のアームの両端に転輪がついたトーションバー方式に見えますが、よく見ると中心のピボットを軸に開閉する2本のアームを水平コイルスプリングでつないだシザース式。やったね、M4シャーマンを先取りだぜ!
さーて、次はこのバラバラなのを組み立てて、一気に足回りを作っちゃいますよー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード