MALY MODELARZ 一式中戦車の紹介・1

さて、先日「始めてみようか」と言ってみた製作記ですが、いろいろと考えた末にMALY MODELARZの1式中戦車を作ってみることとしました。

20091021_01.jpg

表紙の絵は、雰囲気はいいのですが砲塔形状がなんか違うとか、背景が一式中戦車は行ったことのない南洋風だとか、マーキングがキットと違うとか、そのマーキングはルソン島で米軍が鹵獲した一式砲戦車を参考にしてるな、とかいろいろ突っ込むところのある感じなのですが、あまりここでしつこく突っついていると話が一向に先に進まないので、これはこういうものだ、と納得しましょう。

20091021_02.jpg

1枚めくるとこんな感じ。一式中戦車といえば必ず出てくる有名な第5戦車連隊解隊式の写真が載っていますが、キットも第5戦車連隊所属車輌のマーキングとなっています。

で、今日は冊子を綴じている中心のホチキスを外して冊子をバラバラにし、そのままだと紙が大きくて(A4見開きのA3サイズの紙)扱いにくいので半分から切ってA4にして並べて写真を撮ったのですが、その写真が暗すぎてボケボケのガッカリな写りだったので続きはまた今度、ということに。

おまけ。

20091021_03.jpg

裏表紙に載っているMALY MODELARZこれまでのラインナップ。左上にこの間ネタにしたSTAR20トラックのクレーンタイプが。定価5ポーランドズロチ(約160円)だって……
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード