Tiger(P)、車体スキンを貼りました。

芯材組み立てが終わって、白い車体が転がってるのを見たらムラムラきてスキン貼っちゃいましたよポルシェタイガー。

どーん。
20120314_1.jpg

ついでに、砲塔の芯材も載っけちゃいましたもの。
同じ車体のエレファント駆逐戦車ではあんまり気にならないんですが、こうやって見るとトランスミッションがないのをいいことに大胆にくさび形にした車体前面が目立ちますな。
戦闘室正面の白い部分は、ここに装甲板がバーンとつきます。

20120314_2.jpg

お尻。全体がねじれているように見えるのは変に接写したせいなのです。
上面後端と後面との間に0.5ミリぐらい隙間ができちゃったんですけど、ここには大型のルーバーカバーがつくので多分隠れるでしょう。隠れるといいな。
車体正面にも2個ほどありましたが、ポツポツと開いている穴は2ミリ針金で作る牽引フックのささる穴。キットにはなんの指示もないんですが、穴を開けたスキンを当てて鉛筆で印をつけ、木工用ドリルで芯材にグリグリ穴を開けておきました。いいかげん、ピンバイスドリルぐらい新調しなきゃ。

20120314_3.jpg

せっかくなんで一式中戦車とのツーショット。うーん、まだ車体外郭だけなのにこの存在感! そして、このオレンジさ! 一式も作ってる最中は、「けっこう色が鮮やかだなー」と思っていたんですが、さすがタイガー戦車はその上を行く鮮やかさ。とってもオレンジです。それとも、一式が少し日に焼けて色落ちしてんのかしらん。
ちなみに一式のアンテナマストがモゲたのをまだ直してないのが白く見えてます。とほほ~ん。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード