T-28、砲塔芯材の組み立て

どもーん。
なかなか図面から出て来なかったT-28,正月を使って芯材の試作まで進みましたですよ。

20120111_1.jpg

ずどーん。
スプレー糊吹きすぎて、紙が透けちゃいましたよ、とほほん。恥ずかしい画像を印刷した裏紙を使わないで良かった。

20120111_2.jpg

なんかやたらと複雑なのは、天井が凹むのがイヤで隔壁をやたらと入れたから。T-28/T-35共用砲塔は3人砲塔だからけっこう大きいんですけど、それにしても35分の1でこの隔壁はやり過ぎかも。

20120111_3.jpg20120111_4.jpg

で、全部組んでみるとこーんな感じになりましたよ。さすがにやたらと隔壁を入れただけあって、しっかりした組み上がり。
なんだか「戦車の化石」って感じ。
ただ、文字通り「机上の空論」で展開図を書いちゃったんで、「これをガイドとしてはめ込んで、でも接着しないでこっちを接着して、それから外してこれを差して、そのあとでさっきのを戻して」みたいな無茶苦茶な手順に。
実際、試作してる最中に「これを接着すると、別のパーツがはめられなくなるからな。接着するなよ。いいな、接着するなよ。絶対に、接着するなよ」と自分に言い聞かせながらはめた天井のパーツをうっかり接着してしまい、泣く泣く剥がしたりもしたんで、もう少し展開図を整理しようとか思っております。
さーて、次回は砲塔スキン、お披露目できるかな? がんばりますー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード