T-26、車外装備品・1

さぁ、納品も無事終了してゴキゲンでT-26の報告いくですよ。
いよいよ少なくなってきた残りパーツ。今回組み立てたのはフェンダーの上に載る車外装備品。

20111201_1.jpg

写真左から、ノコギリ、スコップ2本、砲身清掃用のクリーニングロッド、バールのようなもの、最後が手斧。
それぞれの道具の白い部分は止め具の接着位置を指示したんですが、こんなことしなくてもフェンダーの方につけた指示に合わせて貼り付けりゃいいんだし、無駄に白抜きにしたせいでちょっと止め具の部品がずれただけで白いとこが見えちゃって失敗。後で展開図を修正しておこう。

20111201_2.jpg

で、実際に小物を車体に貼り付けて止め具もつけてみました。こちらは右側のフェンダー。
スコップは金属部分が平らなせいで、なんだかボートのオールみたいになっちゃいました。少しでいいから、丸みをつければ良かったですね。反省。
ノコギリは、わざわざ板で挟んでフェンダーに留めてあります。これ以降のソビエト戦車では、ノコギリは歯の部分にカバーをつけるぐらいで車体側面に吊るしてあることが多くなるんで、まぁ、凝り過ぎだったんでしょうな。

20111201_3.jpg

で、これが左側のフェンダー。フェンダー上の装備品は、フェンダー接着前に取り付けられればラクチンだったんですが、写真のように一部が支持架の上にかぶっているもんでフェンダーを接着してからじゃないと装着できないのです。ぎゃふん。
さて、フェンダー上の細々したものが終わったので、後は前照灯とか尾灯とかの小物をもう少し組み立てれば完了。多分、次の週末で片付くと思います。

それはさておき、11月も多数のアクセスを頂きありがとうございました。
12月は展示会の報告やT-26完成のお披露目などを予定しておりますので、お暇な方は是非ともまたお立ち寄りください。
それでは、本日はこれでー。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード