FC2ブログ

Orlik M41トゥラーン2

5040_1.jpg
ポーランドOrlik社から見逃せない感じの新製品が登場!
ソビエトが戦前にちょっとだけ作ったT-12戦車やポーランドの試作軽戦車TKWなどの、まぁ、正直どうでもいい感じの戦車を精力的にカードモデル化しているOrlik社の新製品はなんとハンガリー戦車M41トゥラーン2!
トゥラーンは一部の弱小国マニアの間で「見るからに弱そう」と大人気ながらも長らくインジェションのプラモデルキットが発売されず、熱心なモデラーはなんかカタマリみたいなレジンキットを苦心の末に形にしていたのですが、このカードモデルの発売によってぐっとハンガリー戦車が身近な存在となります。
Orlik社のカードモデルはまだ作ったことがないのですが、この方向への商品展開は応援せざるを得ません。是非、この勢いでトゥラーンの車台を使った突撃砲、ズリーニィもキット化してもらいたいものです。
なお、お値段は定価30ポーランドズロチ(約千円)とお手頃。スケールは戦車キットの定番である25分の1。
カッチリとした仕上がりにしたい方には20ズロチでカット済みの厚紙隔壁セット、35ズロチで立体モールドの履帯セットが同時にポーランドGPM社より発売となります。
ハンガリー戦車ファンは今すぐチェキラー!
(画像はGPM社ショップからの引用)
4209_1.jpg

*定価はあくまでも現地で購入する場合の値段です。日本国内で購入する場合には輸送費などを考慮し、2倍~3倍程度になるとお考えください。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
おすすめショップ
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード