T-26、足回りの雰囲気を見てみる。

どもー。
これまでバラバラだったり、ちょっと組んだらうっかり触ってモゲたりしていた足回りの部品がついに接着完了(実は車体左側半分だけ)! どーんと雰囲気大公開ですよ!

20110804_1.jpg

フェンダーは差し込んであるだけ(なので、前端の丸々部分が真っ直ぐ)、砲塔はBT砲塔の余り(なので色が全然違う)、とまぁチグハグな感じではありますが、「あっ! そう言えばT26ってこんな形だったような気がする!」という感じにはなったのではないかなーなんて自画自賛ですよ。

20110804_2.jpg

いつも通りピントが変なところに合ってますが、クローズアップしてみるとこんな感じ。ボギーサスペンションは短い棒に取り付けて車体に挿し込んであるんですが、強度が足りなくてどうしても前からみるとハの字に開いちゃってます。履帯に接着すると少しはマシになると思うんですが、車体を左右に貫通した長い棒に取り付けるようにした方が良さそう。
あと、履帯は今のところ数えたところ片側116コマ。もう少し増減あるかもしれませんけど、これだけの数に穴を開けるのは、もー本当に大変なので、起動輪と誘導輪周りの目立つところだけ穴開ける方針に変更。だって、ちょっとやってみたら失敗してボロボロになっちゃったんだもん。

そんなわけで、履帯をもう少しラクチン構造にして、次回はもう少しちゃんとしたカタチをお見せできるといいな、なんてコトを思っております。
それではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード