T-26、起動輪基部の試作・3

さぁさぁさぁ! 毎度おなじみ、T-26の進展でごじゃいますよ。

20110629_1.jpg

こんな感じで、あーでもない、こーでもない、と試作と再設計を繰り返した起動輪ですが、いよいよコレでいこう! と確定したので組み立ててみるですよ。中央あたりに視力検査みたいな円弧が何個もありますが、必要なのは1個で残りは予備。

20110629_2.jpg

やった! やりました! 誘導輪もお気に入りの仕上がりでしたが、起動輪もたちまちお気に入りに追加ですよ!
中央のマンジュウ形のシャフトカバーは面取りで表現しましたが、うん、なかなかええですぞ。ここ一ヶ月ぐらいT-26の起動輪のことばっかり考えてたわしが言うんだから間違いない。今なら、TVチャンピオンのT-26起動輪王決定戦に出ても優勝できる自信あり。

20110629_3.jpg

ダブルの歯車の間は、水車みたいに「水掻き」がついていますが、ホントはここはただの棒で支えてます。でも、それじゃ強度的にダメそうだったんで、「黒い部分は抜けてる」という暗黙の了解に頼ってみました。

20110629_4.jpg

そして、これを基部の上に載せてみるとこんな感じに!
きゃ~ん、思ってたよりも素敵な仕上がりだわ。基部もチラリと見えてごきげ~ん。

さぁ、そんなわけで起動輪も試作が完了。次はいよいよバラバラのまんま放ったらかしになっている足回りを組み上げていくですよ。トータルでのバランスもいいと嬉しいなーと思いつつ、今回はこの辺で。ではまたー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード