T-26、起動輪の試作・2

いえー、こないだT-26のテストプリントをして、左右両側内側外側、合計4つの歯車をキコキコ切り抜こうとしたわけですが、そもそもの計算間違いや、まさかの手順間違えからの裏表貼り合わせ間違えへのコンボなどでバリバリとその数を減らし、完成したのはたった一つですよ。
そんなわけで、激しい生存競争を生き抜いた珠玉の歯車を見てもらおうじゃないですか。

20110527_1.jpg

おおっ! これは想像以上にいい仕上がり! 自分で大喜び。
内側の円を切り抜くタイミングを間違えると完成しないという、今までにないシビアな製作手順になってしまいましたが、この仕上がりなら、まぁいいや。
さっき確認したところ、こないだ内周円の大きさを間違えてプリントしなおしになった内側も、今度は大丈夫そうだし近々起動輪の試作完成品をお見せできるかも! 次回、刮目して待て! って書こうと思ったら『刮目』が変換で出なかったよ。しょぼーん。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい出来!

良く出来てますね~。私が作ってるインチキT-26等足元にも及びませんな。

Re: 素晴らしい出来!

ナオさん、今晩は!
お褒めいただきありがとうございます。どうやら今回は起動輪の女神が自分に微笑みかけてくれたようです。
しかし裏を返せば、スケールモデルに大切なディフォルメと省略があまりできていない、ということでして……現に、内側の円盤の微妙過ぎるテーパーが無駄なような気がしてきて、作り直そうか思案中です(笑)
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード