T-26、起動輪の設計。

どもー。T-26、起動輪のラインをキコキコと引いてますよーん。

展開034_300

相変わらず、ゴチャゴチャだなぁ。
一応、説明しておくと、左上の方の歯車が図面と写真を頼りに引いた起動輪のラインで、その下の緑と赤のゴチャゴチャした線が紙の重なり合いの断面図。こんな構造にしたいですよーという模式図ですな。
んで、下にギザギザと一杯並んでいるのが、歯車部分のパーツ構成。こんな面倒で細かいのをきちんと切れるのか、まぁやってみましょ。不器用なわしに切れれば、誰でも切れるさ。
ちなみに右上にあるのは、トランスミッションの端っこの歯車が入るハウジングケース。車体からちょっとだけ飛び出てます。

なんかいい気になって歯車キコキコ書いてますけど、よく考えたら履帯も一緒に設計しないと、どうにもつじつま合わせられなくなって、後で泣くかもしれんですな。すっかり忘れてましたよ、はっはっはっは。いや、笑いごとじゃないか。泣いたり笑ったり忙しいことで。
まぁ、そのへんを気にしながらT-26の足回り、完成へ向けてじりじりと前進していきたいと思います。
そいではまたー。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード