FC2ブログ

一式中戦車、後部フェンダーと砲塔の組み立て

ども~。なんか後回しになってましたけど、後部フェンダーを完成させましたよー。

ずどーん。
20110421_01.jpg

おー。フェンダーなんて、車体の装甲に比べれば「ペラペラの鉄板」というのは良く言われることですが、それでもバッチリとついてるとなんだか強そうですな。

20110421_02.jpg

せっかくなんで、別アングルからも。右側後部フェンダーには雑具入れ(工具箱かも?)が乗りますが、この車輌、収納がここにしかないんですけど乗員の個人装備はどうしていたんでしょう? 車内は狭そうだし。日本軍の戦車はどれも、こういう車外の収納があんまりない割には、アメリカの戦車みたいにやたらめったら車体に縛り付けてもいないし、予備のパーツとかコマゴマとした身の回りの物はどうしていたんだろうなぁ。軽戦車なんて、車内には歯ブラシ一本も余分には積めそうにないぞ。

20110421_03.jpg

んで、進展がフェンダーだけじゃ、ちと寂しいので見た目にオイシイ砲身取り付け完了の報告も一緒に。
これまた、砲塔によくマッチしたスラリとした砲身がいいですねー。でも、車体に載せるとなんだか小さくってがっかりするんだな、これが。
砲身つけた砲塔を車体に載せちゃうと、なんだか完成したような気がして手が止まっちゃうからここはぐっと我慢して、せめて履帯を取り付けてから全体像をお披露目予定。

20110421_04.jpg

こちらも別アングルでずどーん。なんだか砲塔だけ置いてあると、「ソビエト軍の上陸に備えて占守島に設置された一式中戦車砲塔転用のトーチカ」って感じですな。そんなもん、あったかどうか知らないけど。
いよいよ戦車の砲塔も残すは機銃関係の小部品のみ。全体を見ても大物は履帯だけとなりました。うっかりアホが落っことさなければ、いよいよ完成間近です!
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
おすすめショップ
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
製作進展中