一式中戦車・修復中

どもー。またもバラバラになった一式中戦車、なおしてますー。

とりあえず、今日まででこんな感じに。

20110319_01.jpg

うちは被災地域に指定されているんで計画停電にはならないんですが、だからって電力ピンチの時に照明使い放題ってわけにもいかず、夜になると手元が暗くて作業不能。でも、今日は休日で電力事情いいみたいなんで少し長めにやっちゃいました~。
落下した時に下になったと思われる車体左側は文字通りバラバラで、部品ごとも紙の剥離が酷くてまずは接着剤でそれらを固めるところから。サスペンションアームの1本なんかは、「剥離」というよりも接着部分がボロボロに引き千切られていて修理不能だったので、予備領域を似たような形に切って貼り、整形して誤魔化しましたよん。まぁ、毎度のごとく履帯がつきゃ見えないんだ。
写真で変な白い棒が咬ませてあるのは、タミヤのプラ棒の3ミリ丸棒。なんか、ちょうどよかったんで。これで少しは転輪真っ直ぐに並ぶかしらん。

それにしても、なかなか余震が治まらないですね。今日もうちのほうで震度5(もしくは4強? うちって、県境なんで正確なところがわからんのです)の揺れが。でも、震度5だと積んであるものが崩れたりはしないから、やっぱりあの日の揺れは6あったんだろうなぁ。
うちからは房総半島の自衛隊基地と被災地の間を何度もCH-47 チヌークが往復するのが頭上に見えます。
一人でも多くの方が救助され、一日も早く日常が取り戻されることを祈っております。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード