とりあえず再開を。

どもーお久しぶりです。
日ごろの不摂生と運動不足がたたって、地震後に10時間歩いたら足腰をやっちゃいまして、しばらく寝込んでおりました。あと、路上で寝たら寒さで十指全部がシモヤケに。
この時期にわざわざ再開させなくとも、こんなどうでもいいブログ放って置けばいいじゃない、というご意見もあるかと思いますが、もし、我々を試している悪党がいるのだとしたら、ここは敢えて平常を装うことで「オレたちはこんな事で諦めゃしねぇんだ、ざまぁみろ!」と高らかに勝ち誇る事を目指していこう、という魂胆なのであります。架空の悪役でも設定しなきゃ、やってらんないですよ、ホントに。

さて、当日の揺れはこちらでは震度にして6か5強(最終確定震度が、なかなかみつけられないんですね。まぁ、自分もそんな事はどうでもいいと思いますけど)で、本棚から本が飛んでしまい、それを片付けるのにまずは一苦労。
興味深いのは、家屋の構造に由来するのかもしれませんが、東西に面している本棚からは重い洋書も飛んでいるのに、南北に面している本棚の本はそのまま残っていました。うちは震源から南にあるので、北から凄まじい横揺れが伝わってきた、ってことなんでしょうか。

20110317_01.jpg

一式中戦車は机の上から1メートルほど落ちて、またもバラバラに。
まぁ、こんなもんは何度でも直せばいいんだ。

そんなわけで、当分は微速前進かと思いますが、ぼちぼちとやっていこうと思います。
さて、電力ピークに備えて布団に入ってしまおうかしらん。

一人でも多くの方が救助され、一日も早く日常が取り戻されることを祈っております。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード