T-26、またもや誘導輪。

おーいぇー。新年最初のエントリで、
「誘導輪は、なんか雰囲気と違うけどまぁいいや。完成」
と書いたくせに、未練がましくもう一回修正しちゃいましたよ。この諦めの悪さが進展の遅さに直結。

20110113_01.jpg

一番左が試作一号、複雑過ぎて没。真ん中は試作二号。なんだかイメージよりも力強すぎて没。で、一番右が今回の試作品で、全体を0.5ミリほど低くしました!
見た感じでは「ふーん」といった変更ですが、手に持ってみると「そうそう、この華奢な感じが欲しかったのよ」と大満足な仕上がり。たかがT-26の誘導輪で大満足もないもんだ。
実車とかなり構造は違ってしまいましたが、雰囲気はいい感じですよー。早くも今年のベスト誘導輪賞獲得の気配濃厚。
これを裏表ダブルで合わせるので、写真右側の縦2個で片側分。反対側も作ったら、基部を作っていよいよ誘導輪を接着。上部転輪も進んでるし、起動輪もはやいとこ片付けて足回りを見られるようにしちゃいましょ。
それでは、本日は内容少な目ですがこれでー。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード