一式中戦車、誘導輪を作る・2

どもー。なんか時間遅くなっちゃったんで、手早く行きますよ。
相変わらず一式中戦車作ってますー。

20110106_01.jpg

今回は、この間パーツが足りなくて大騒ぎした誘導輪の続きを。
足りなかったベルトを予備領域から切り出して、まず外側を巻くと、あら不思議! ちょっぴり長さが足りないよ!
予備から切り出すときになにか間違えたのかと思ったら、もともとのパーツでもやっぱり足りなかった。
まぁ、わしの工作は、なぜかいつも周囲にまくベルトの長さが足りなくなるんでこれは作図の問題ではないと思います。
で、その内側に別のベルトを巻くんですが、こんどは長さピッタリ御機嫌。でも、ちょっと背が高かった。とはいえ、これも円盤の裏表を張り合わせる接着剤の厚みなんかもあるだろうから、まぁ工作精度の方の問題でしょうな。
後は、間に短い円筒を挟んでダブルにすれば誘導輪そのものは終わり。アジャスター機能付きの基部に進みます。
とりあえず、こんなところで。
そいではまたー。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード