2011年、あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
当方、早くもおそと気分。外と同じぐらい部屋が寒いです。
っていうか、いまどき部屋の暖房器具がニクロム線ストーブ一個って、どうかしてるだろ。たしか、三十年近く前に兄が受験勉強のために買ったストーブだぞ、これ。いつごろの商品なのか、型番で検索かけたら古道具屋で「レトロストーブ」って商品名で扱ってた。レトロですか。
ちなみに屠蘇は飲んでません。下戸なんで。飲んでもいないのにこのテンション。

20110101_01.jpg

さて、本年初更新は、最近一式中戦車ばっかり作っていて、もうアタシのこと愛していないのかしら、と機嫌を悪くされかねないT-26。大好きよ、T-26。
そういえば以前に海外のフォーラムで、なんだったかの戦闘機の胴体形状について「キュートだよね!」と発言したら一気にレスが途絶えたことがありました。飛行機でムラムラするJAPANESE HENTAIと思われたのかしらん。新年からこんな話かよ。
えーっと、写真の説明ね。
現在は誘導輪を試作中で、左が前の試作品なんですが、ちょいと細かすぎたので右側に修正しました。上に足回りが見えてるのは、誘導輪だけではなんか寂しかったから。
うーん、右側はラクチンはラクチンなんですが、実物はもうちょっと華奢な感じなんですよね。でも、スケール的な限界ってのもあるし、とりあえずはこれで行きますか。なぁに、完成してからだって、気に入らなければモイで作り直せばいいんだ、気にしない気にしない。

そんないい加減な覚悟と、どこへ行こうとしてるのかサッパリわからないテンションで本年一年もガックンガックンと、止まったり戻ったり、時には進んだりしながら頑張ってみたいと思います。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のとっちょさん新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私の部屋は石油ストーブだけですが、結構あったかいです。
手元が冷えると作業に支障をきたしませんか?
まあ人それぞれなのですが、風邪にはお気を付けください。

明けましておめでとうございます

こんばんは。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は戦車を作りたいので今から検討中です。
のとっちょさんのブログの商品紹介の記事で検討しながら決めたいと思います。
今までキャタピでやられているので今回はがんばって最後までいきたいと思います。

Re: No title

ドッペルさん、明けましておめでとうございます。
「寒い」といっても滅多に雪の降らない南関東のこと、寒さも知れたものですが、それでも日が落ちると作業は指先をあまり使わないデジタルがメインになりますね。
うっかり風邪を引いて、「途中棄権」なんてことにならないよう、ペースを守って頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします!

Re: 明けましておめでとうございます

ピロリンさん、あけましておめでとうございます。
当ブログの気分まかせの紹介が、少しでも参考となれば幸いです。
戦車の模型は、履帯と転輪の製作が本当に憂鬱ですよね。でも、個人的には戦艦の山のような機銃に比べれば、まだまだラクチンなような気も??
BT-5なら、キャタピラを作らなくても「車輪走行中」と言い張る最後の手段が残されていますよ!(笑)

今年もよろしくお願いいたします!
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード