T-26、ボギー式サスペンションの組み立て。

どもー。あんまり理由はないんですが、今日は更新遅くなりました。
T-26は、ボギー式サスペンションの試作が1つ終わりまして、残り3つを組んで一輌分を揃えているわけですが、例のハードディスクのバタバタであんまり進んでおらんのですよ。
現状はこんな感じ。

20101120_01.jpg

まぁ、あと少しなんですけどね。右側のエボルタ君みたいな鋳造カバーが、誰がどう見ても足りませんが、これは一個組み立てに失敗して壊しちゃったから。とほほん。このパーツは試作一号も踏んづけて壊しちゃってるから、よっぽどついてないとみえる。スペアを刷っていなかったから、新しくプリントアウトしなきゃいけないんですけど、プリンタは古いマシンにつないでいたから、まずはドライバをダウンロードしてくるとこからだ。

あと、小転輪を支えているアーム部分がただの板のものと、中央が膨らんだカタチのがありますけれど、これは膨らんでいるのが車体外側で、ただの板のが車体内側。実車はどちらも同じなんですけれど、組み立てを楽にするための簡略化のためと、あとは単純に組みやすいように膨らみ部分の厚みを図面より少しオーバーにしたら内側は車体と干渉してつかないでやんの。ぎゃふん、というわけですよ。
それから。写真下部中央のパーツは撮影の時に置く方向間違えてますね。もうグダグダ。

次回には、4個車体にくっつけて、それっぽい写真がアップできると思います。それではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード