T-26、ボギー式サスペンションの試作・2

別段呼ばれてもいないけど飛び出てジャジャジャジャ~ン!
と、まぁ某大魔王風に更新再開ですよ。
「更新ペース落ちるかもね~」とか思わせぶりに言っておいて、その実態は完全停止三日間というこのいい加減さ。けしからんブログですね。
しかも、休止前は、「再開したら、フォッカーC-2『クエスチョン・マーク』の記事書くよー」とか言ってたくせに、今日の更新はT-26の経過報告ってんだから、大人はみんなうそつきだ!
いや、休止明けにいきなり文章一杯かくと、わし知恵熱出ちゃうんで、まぁ堪忍してや。

そんなわけで、試作展開図が完成したT-26のボギーサスペンション、一つ試作してみましたよん。

20101108_01.jpg

おっ、なかなかいい感じ。製作も、面倒は面倒だけどやってられないってほどじゃない。車輌一輌は左右に二個づつ、このボギーがつくのでこれ四個が一輌分なんですが、これぐらいなら我慢できるな。

20101108_02.jpg

ご機嫌なので角度変えで。良く見るとわかりますが、左右のパーツは連結していません。この上につく、車体に接続するシャフトを内蔵した鋳造カバーでつながるわけですな。
「鋳造カバーなら、に試作したのがあるんじゃないの?」と思った熱心な読者もいるかもしれない。いや、いないか。まぁいいや。試作鋳造カバーを載せて様子を見ないのは、こないだ落っことしたのを踏んづけて壊しちゃったから。とほほ~

そんなわけで、残りの三個を増産しながら、鋳造カバーのパーツも細かい修正を入れれば、いよいよボギーの試作も完了となります。がんばりまーす。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード