一式中戦車、転輪シャフトのキャップを作る・3

吉良上野介「お前なんぞは、コイじゃ。コイじゃコイじゃ、コイキングじゃ!」
浅野内匠頭「うぬぅ、言わせておけば……我慢ならん! いけっギャラドス! 破壊光線だ!」
梶川与惣兵衛「と、とのっ! 吉良のポケモンは水には効果抜群の電気ポケモン、ピカチュウでござる! ピカチュウでござる!」

えー、おもしろいと思って書いたんですが、あんまり面白くない上にこれ以上話の広げようがないのでこの話はおしまいです。
せめて年末まで温めておけば良かったな、と思っています。

そんなわけで、一式中戦車作ってます。
転輪シャフトのキャップをとりあえず2個作ってみたので転輪にあわせてみました。

20101101_01.jpg

うむ。なかなか。
キャップにはボルトが一箇所だけついていますが、キャップは転輪と一緒に回るので向きはバラバラでいいみたい。

今になって気づいたんですが、「転輪をつけちゃうと内側のキャップがつけられなくなる」ので、車体に接着する前にシャフトキャップを作り始めたのに、わしはなんで外側を作ってるんだ。全く、段取りの悪いこと悪いこと。
あと、実車写真を良くみると、この二個組になっている転輪につくキャップと、一個だけ独立している最前端、最後端の転輪のキャップは微妙に形が違うんですが、このキットでは一緒。でも、デザイナーの残留思念がわしのハートに「気にしないで」と語りかけてくるので気にしないことにしました。

とりあえず、作り始めちゃったので、このまま外側のキャップ12個作って、それから内側を作り、その後で車体への接着となります。地味ですが頑張って進めますよー。
そいではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

のとっちょっさん今晩は
私が時々見させていただいてる「浜永の特選ペーパークラフト」http://www.d1.dion.ne.jp/~hamanaga/というHPの「最新更新情報」で
のとっちょさんのBT-5が取り上げられてました。とりあえず報告します。
それと話は変わりますが、遅くなりましたがBT-5の製作を始めております。ブログへのUPは2~3日後になる予定です。よろしくお願いいたします。

Re: 今晩は

ドッペルさん、今晩は!

おおっ、昨日今日でアクセスが伸びているのはそういう事だったのですね。
まだまだダウンロードできるものも少なく、おもてなしが不十分なのは心苦しいのですが、アクセスが伸びるのはやっぱり嬉しいですね。ありがたいことです。

BT-5は、なにか意図不明な点や不具合などあればお知らせください。ただちに対応させていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード