一式中戦車、サスペンション一部完成。

どもー。空き時間をみつけて一式中戦車の組み立てもちょこちょこ進んでおるですよー。
本日は、カタチになりそうでなかなかならなかった転輪を直接支える「ヘ」の字形アームの組み立てが完了したのを報告するですよ。
どーん。

20101012_01.jpg

おおーっ、なかなかいいじゃない、いいじゃない~
あまりの嬉しさに並べ方までわざとらしくなっちゃったぞー。
中に補強用の厚紙を徹底的に入れまくったおかげで、持ったときの重量感もなかなかのもの。手間かけた甲斐がありました。

20101012_02.jpg

うーん、この角度もいいねー。

と、ここまでは順調だったのですが、ここでまた組み立ての手順に問題が。写真で白い丸になっている部分には、短い転輪シャフトのキャップが内側、外側につくのですが、このうち車体内側につく方のキャップは車体にサスペンションを組み付けてしまうと作業がとても難しくなることに気づきました。
仕方がない、これ以上のサスペンション組み立ては後にして、まずはキャップを組み立てよう。
と、いうわけで一式戦車に転輪がつくのは、もうちょっと先になりそうです。
ではまたー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード