リンク紹介・「ピロリンの紙工作日記」様

ビバ! 主にわしが嬉しいお知らせ!
「製作レポートもするよ!」と意気込んだわりには、1年かけてマリモデの一式中戦車の車体が半分、完成したかも? という程度しか作っていない当ブログ。せめて弥勒菩薩様がやってくる前になんとか完成させよう、という心意気で頑張っておるわけですが、そんな当ブログが、このたびピロリン様の「ピロリンの紙工作日記」さんとリンクを結んでいただけることとなりました!
わ~い!

「ピロリンの紙工作日記」さんの見所は、その確実、かつ迅速にくみ上げられていく傑作の数々。
製作のジャンルは幅広く、アニメ、F-1、複葉機、戦車、攻撃ヘリとなんでもござれ。中でも今年6月に完成した戦艦「伊勢」とつい先日完成したMi-24D「ハインド」攻撃ヘリは製作の経過も多数の写真で紹介されており、実に読み応えあり。
しかも、次回作は、なんとHalinskiの200分の1、戦艦「扶桑」とのこと。
カードモデル界きっての大物と言えるHalinskiの艦船モデルがどのように組み立てられていくのか? その内容は? 構造は? と、まさしく目の離せない展開となりそうです。

そしてそして、さらにわしが嬉しい情報!
Halinskiのハインド攻撃ヘリを完成させた「ピロリンの紙工作日記」さん、なんと現在は当ブログ発の拙作 48分の1「BT-5」 を製作中です!
Wow! It's so coooooool!!
あまりの喜びに、思わずニセ外人のフリですよ。
Halinskiの攻撃ヘリの後では、どの程度、製作の楽しさを提供できるかわかりませんが、さっそく完成した砲塔はタッチアップも丁寧なさすがの仕上がり。
真打登場前の余興ではありますが、展開図が大したことないだけに、これはピロリン様のテクニックをじっくりと堪能できる機会となりそうです。

そんなわけで、これまでも、そしてこれからも見所満載の「ピロリンの紙工作日記」さん、ペーパークラフト/カードモデルのファンなら見逃せないブログです!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介有難うございます

こんばんは。
ご紹介いただき恐縮であります。
技術はまだまだなんでお恥ずかしい限りです。

「BT-5」、楽しませて頂いております。無料DLで、これだけの展開図はなかなか無いですよ~。
凄い作り応えのある型紙で、大満足しております。

完成までは、まだまだ先になりそうですが、がんばって良い作品に仕上げたいと思います。

これからも宜しくお願いいたします。

Re: ご紹介有難うございます

ピロリンさん、こんばんは。
またまた、「技術はまだまだ」なんてご謙遜を。
勢いばかりで空回りぎみの自分の紹介では、ピロリンさんのブログの魅力を十分に伝えられず申し訳ない限りです。
BT-5は、いまのところ致命的な破綻なく製作できているようで、一安心です。
もっとも、あまり合いが良くないとウワサのGPM社製3号突撃砲をあそこまで形にされたピロリンさんのこと、多少の問題はそのテクニックで解決されてしまうことでしょう(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード