T-26、前部デッキとフェンダーの試作中。

いやはや、9月になってもちっとも涼しくならんですな。おかげで、ちょっとヘバってしまったですよ。
その代わり、熱で動作が止まりまくってたハブの問題は、昨夜劇的に解決しました。今年の春に、データを引き上げた古いマシンを一台解体したので、そのハブにつながってるマシンが、現在使ってる一台だけだということに気付いたんです。ハブいらないじゃん! そんなわけで、ハブを外してルーターとマシンをLANを直結して、ご機嫌ですよ~。ご機嫌ですけど、暑くてバテバテですよ~

20100901_01.jpg

そんなバテバテ状態では、進展もこの通りグダグダ。左側の試作1号のフロントデッキが、なんか毛羽立っているのは、前に張ったスキンに不具合があったので無理やり剥がした跡です。いったんは試作1号自体、破棄しようかと思ったんですが、なんだかもったいなくなったんで再生中。ケチだねー。

20100901_02.jpg

フロントデッキのスキンは、フェンダー前部と整合性を取るため、同時に線を引いています。画像左上は、車体前端につく最終減速ギアの内側のスキンなんですが、こういう場所は前後左右の四面図からはディティールが全く読み取れないので写真を引っくり返して自分で見当をつける必要があって、ちょっと苦戦中。

まぁ、そんなわけでテケテケと頑張っております。
8月は「BTの公開」というビッグイベントがあり、それを機に多摩ソフトウェアさんの「ペーパークラフトデータベース」へと登録させていただいために、トータルでの来客数は、7月の1.5倍増しとなりました。多数の閲覧をいただき、誠にありがとうございます。
不器用ゆえに進展が遅く、自作関係では何度も同じ場面が続くという地味なブログではありますが、お暇なときにでも、また覗いていただければ幸いです。
それでは、9月もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード