一式中戦車、進展の報告。

昨日は町の花火大会で、遅くまでうすボンヤリと花火を眺めていたので更新している時間がありませんでしたよ、すんません。
それはそれとして、去年の10月からチマチマチマと作っているポーランドMALY MODELARZ社の一式中戦車チヘ、ここしばらく48版BTの組み立て説明とかしていたので現状の報告はちょうど一ヶ月ぶりとなりますな。

20100822_01.jpg

いまのところ、こんな感じで面倒だった転輪の組み立てが完了しました。やったー。
で、次はこれをサスペンションのパーツと組み合わせて足周りを組んでいくわけですが、これをどういう手順で勧めたもんか、と思案中といったところ。

20100822_02.jpg

と、いうのも一式中戦車のサスペンションはこのように前後の2ブロックにわかれ、それぞれ3個の転輪が組み合わさっているのですが、さっきの組み立て中の写真を見てもらうとわかるとおり、位置決めのマークみたいなものが、いっさいないんですね。サスペンションの沈み方も基準がなくて、テケトーに組むとどっかで辻褄が合わなくなりそうで、うーん、どうしたもんか、というわけです。
とりあえず、水平にスプリングが入る部分は、取り付け位置が決まっているからその辺から組み立てかな。
そんな感じで、地味に進んでおります。
ではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード