T-26、車体スキン試作版。

どもー、8月の一番暑い時期を、48版BTの組み立て説明だけで使ってしまいましたが、次の戦車もトコトコと試作しておるですよ。

20100820_01.jpg

次は35分の1でT-26を作ろうと、悪戦苦闘をしておるわけですが、一応、試作品のスキンを心材に貼ってみました。
しかし、この後で、よくよく考えたらもっと組み立てが楽になる分割を思いついたので、紙の厚みの関係などもあって、心材から全て修正を入れて組みなおすことになりましたよ、とほほーん。
いやー、もう少し考えてから組み始めれば2度手間にならなかったんですが、ヘッポコ設計者はそういうところの見切りができなくていかんですね。

20100820_02.jpg

車体後ろはこんな感じ。T-26の尻って、意外といい写真がなくて苦労しています。それから、BTと並べた時に色が全く同じだと、代わり映えがしなさ過ぎると思って、色を少し淡い、というか、くすんだ感じに変更してみました。そのせいで、余ってたBTの試作砲塔をのっけたら微妙な色違いに。

こんな調子のT-26、できれば年末までには試作品が完成するといいなーぐらいの勢いで頑張っております。
それではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード