ワンダーフェスティバル2010[夏]、参加報告。

さてさて、昨日はかねてからの告知どおりに、ワンダーフェスティバル2010[夏]へ、ディーラーとして参加させていただきました。
事前の見込みでは、今回は雰囲気と反応を確認するだけで、のんびり、ゆったりと一日を過ごすはずが、思いのほか多くのお客様に足を止めていただき、興味を持っていただけたお客様には実際に35分の1の自作BT戦車の完成品を手にとってもらい、心材を組んでからスキンを貼る「東欧スタイル」のカードモデルについて説明させていただいているうちに気が付けば閉会の時間。周りを見てくる余裕どころか自分のところの写真さえ撮るのを忘れるという嬉しい誤算となりました。わざわざ足を止め、拙作を見ていただいた全てのお客様に感謝い致します。

また、今回は「ディーラー」ということで、英語版マニュアルしか存在しない状態でありながら、実際に35版のBT展開図一式を販売する、ということを試みました。
価格設定もなんとも強気の2000円!で、「まぁ、一部でも売れれば駐車場料金が出て万々歳よ」という目論見が、数人のお客様に買って頂けるという、これまた予想外の結果となりました。お買い上げ頂いたお客様には、改めて感謝申し上げます。
なにぶん、素人の製作したものなのでミス、手違い等が存在するかと思われますが、全力でアフターサポートをさせていただきたいと考えておりますので、不具合、部品の破損、不明確な箇所等ございましたら当ブログへ、エントリ内容に関わらずコメントいただければ早急に対処させていただきますので、よろしくお願いします。

そして、会場でも告知をさせていただいた「48分の1、BT-5展開図の公開」ですが、本日履帯の試作、すり合わせを行い、全てのパーツが公開できるクオリティとなりました。しかし、まだ展開図を清書し、部品番号を振るという作業が残っているために、いましばらくお待ちください。公開は7月中を予定しております。

それでは、また明日からは、駄文が暑苦しい普段の更新へと戻ろうと考えております。
まだまだ、拙い内容ではありますが、今後とも当ブログを何とぞよろしくお願い申し上げます。
当ブログへアクセスいただいている、全ての読者様に感謝いたします。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
イベントお疲れ様でした。
いやあ~行きたかったんですけどねワンフェス・・・。流石に2週連続の東京は、脳内大蔵省から抗議が殺到し予算が降りませんでした・・・。そしてなにより土曜仕事のせいもあって日曜は完全にへばってしまっていて。(笑)のとっちょさんの35版のベーテー欲しかったよう。

って、事で48版楽しみに待っております。

おめでとうございます。

のとっちょさん今晩は
35版のBT展開図一式の販売成功おめでとうございます。私の仕事は衣料品卸売りなんでよく判るんですが、物を売るということはとても大変で、それも自分で企画製作したものの売れた喜びはとても大きいと思います。この調子でどんどん頑張ってください。とにかくお祝い申し上げます。

Re: No title

ナオさん今晩は!
自分で作った型紙なら、万が一破損しても惜しくないし、必要な部分だけ作り直せばいいだろう、と覗いていただけたお客様に実際にBTを手に持ってもらうという企画が功を奏し、予想を遥かに超える反響をいただきました(見た目より軽い! でも、紙なのに重い!という反応が多かったです)。
また、何かのイベント等でナオさんとお会いできれば幸いです。
48版BT、本日誘導輪、起動輪の番号振りが終わったのであと一息、頑張ります!

PS:うちも金魚飼ってますよ~(まだ小さいですけど)

Re: おめでとうございます。

ドッペルゲンガーさん、今晩は!
いえいえ、まだまだ「商売」と比べるようなものではなく、あくまでも趣味の延長といった程度の段階です。
とはいえ、やっぱり自分の引いた展開図をお客様にお買い上げ頂けたという喜びは格別です。
とにかくこれを励みに、今後一層精進していきたいと思います。
いつもながら応援ありがとう御座います。
展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード