FC2ブログ

BT-5 1934年型、後部デッキ完成。

20090726_1.jpg
ちくちくと続けてきましたBT-5の自作も後部デッキが完成し、いよいよデザインも終盤となってまいりました。
今回は金網の大型ルーバーカバー、エンジン点検ハッチ、デッキ開口部保護板をばんばんばんと組み立ててしまいました。エンジン点検ハッチのチョウツガイがナナメに随分強引な形でついていますが、これは実車からこうなっており、わしのデザインミスではないです(笑)。
20090726_2_.jpg
フロントから見ると、BTの特徴のひとつである大型ライトがついていませんが、これは型紙を起こして片目を組むところまで進んでますが、単に車体への接着が後回しとなっているだけです。
20090726_3_.jpg
そんなわけで、残るは転輪(+誘導輪、起動輪)、履帯、車体前後の牽引フック、尾灯ぐらいで完成となります。
でも、ここに来てカードモデルの大敵、夏が本格化。汗かきな自分は暑いとそれだけで効率ダウンなのですが残りあと少し、頑張るですよー。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。頑張ってますね。
とってもきれいなモデルだし、なにより
丁寧に作られているのが判ります。
それと夏は私も嫌いです。網戸に扇風機では
やってられないので、製作している部屋に、先週クーラー買っちゃいました。今は快適です。
私も頑張ります。

Re: No title

モデルへのコメント、ありがとうございます。
自分は、夏は本当に苦手ですねー
ただでさえ湿気が多いのに暑さで汗もかいて、紙はふやける、インクジェットプリンタで刷った色は落ちる、と大苦戦の連続です。
暑さに負けて扇風機をつければ、今度は細かい部品が飛んでいくし……
早く涼しい季節になるのを待つばかりです。


展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
おすすめショップ
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード