48版BT いよいよ追い込んでます。

あれっ? タイトルの日本語おかしくね? 「いよいよ追い込みに入っています」が正しいのかな? なんだか、このタイトルじゃ「やるって言っちゃったけど、全然完成しないよ、どうしよう……」って、わしが追い込まれているようにしか見えないですな。首でもくくりかねない悲壮さだ。

昨日は、ちと忙しくて更新の時間が取れませんでした。で、今日は今日で、またこの後外出しないといけないので現状をさくさくと。
48版BT、全パーツの清書と、雑ながら一応の配置が終わりました~。全部でカード3枚、ペーパー1枚の4ページの構成となります。48スケールにしては、ちと大げさなページ数ですな。
では、現状の公開~

展開C1_480

まず1枚目。砲塔とサスペンション、車体側面です。カードモデルって、足元から上へ向かって組んでいって最後に砲塔を作るキットも多いんですが、なぜか自分は迷わず砲塔を最初に作って上から下へ向かっていく構成にしてしまいました。なんか理由はあったんだっけなー? もう1年半も前のことで、覚えてないな~
展開図の下の方が雑然としているのは、縮小画像作るときに間違えて古い展開図から作っちゃったから。いいかげんねー。

展開C2_480

2枚目ー。車体上面とフェンダー、誘導輪、起動輪。下半分はまだパーツ番号振ってないです。細かい部品もほとんどなくて、簡単そうでしょ。

展開C3_480

3枚目は転輪だけでいっぱいいっぱい。これもパーツ番号まだ振ってないです。ちょっとキツキツになっちゃいました。外側に余白をもう少し作らないと、プリンタによっては切れちゃうかも。あとで修正だ。

展開P1_480

最後がペーパー。厚紙に貼る心材展開図と半分に折って使う履帯。ここも下の真ん中らへんに雑然とパーツが置いてある部分がありますが、後でなおしますー。

そんなわけで、いよいよ後は試作に問題なければ雑な部分を整理するだけとなりました。頑張りますよー。
ではまた~

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

展開図公開中
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

のとっちょ

Author:のとっちょ
カードモデル初心者が苦闘するさまをご覧あれ。

検索フォーム
リンク(順不同、敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード